×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
同市が昨年9月に導入した新景観政策に合わせて創設した賞で、今回が初発表。景観向上の励みにしてもらうとともに、屋外広告の“お手本”として他の事業者にも参考にしてもらう。
同店は八坂神社の向かいという立地に配慮し、本来は青地の看板を白地にして、照明も行灯(あんどん)を思わせる暖色系の色合いを採用。壁面には木の格子を設置、ポスター掲示も抑え気味にしていることが評価された。
優秀賞11件も合わせて選ばれた。入賞の12件は18日から26日まで市役所本庁舎玄関ホールで写真パネルにして展示される。
<< 残したくない景観 | HOME | 屋外広告物が与える影響 >> |