忍者ブログ
結構情緒ありますよね
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本で6日、より多くの観光客をインドに呼びこむための屋外イベント"インクレディブル・インディア"の第2弾が開始された。

同日H・K・シン駐日インド大使の合図により、インクレディブル・インディアのイメージでラッピングされたバスが運行開始。バスは東京のファッション先端地域である渋谷から六本木までの区間で2カ月間運行される。

 インド観光省の情報によると、キャンペーン開始に引き続き、主要なオピニオンリーダー、メディア関係者、観光業界関係者を招いての"インディア・イブニング"を開催。インド文化センター所属の日本人アーティストがヨガ・パフォーマンスを演じ、インド観光の魅力をアピールした。

 キャンペーンの第1段階ではインド観光のイメージでラッピングした10台のエコフレンドリーなベロタクシーを導入。カラフルな"インクレディブル・インディアTシャツ"とラジャスタン・ターバンに身をつつんだ日本人ドライバーが9月18日から2カ月にわたり銀座の街を走行した。

 観光省の高官は7日、「屋外広告キャンペーンにより、日本からの観光客の予約が大きく伸びた」と発表。日本からインドへの旅行者はリピート客を含め、2007年に14万6,000人に達しインド観光業界にとって重要度を増している。

 屋外での広告活動は大規模販促イベントと並んで東アジアでのプロモーション戦略の一環であり、12月15日に東京で"インクレディブル・インディア・ゴルフトーナメント"を開催するほか、韓国のソウルでは地下鉄車両にインクレディブル・インディアのイメージをラッピングするキャンペーンを展開するという。

11/07/2008 5:39:12 PM(ニューデリー発)UNI
インド新聞

インド行ってみたい
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]